職場にて

虫的な方面の非常に恐ろしい体験をしました。恐過ぎるので忘れたいけど1人じゃ抱えきれないから書いちゃう、けど読まない方がいいと思う。



事務所にはいつも誰かしらが持ってきたお菓子があって、自由につまめるようになっています。仕事が終わったあと、わりと前から放置されているタフィ(砕いたナッツ類が入っているカリカリ噛めるキャンディ)が目に入って、まぁ多少古くても飴だから平気だろうと残り数個のそいつをばらっとテーブルに出してその中の1つを食べました。
一応食べる前に異変がないか見たし、絶対確実に何の問題もなかった。


でも、もう1つ取って開いたらそこにはうじむしがいました。2〜3匹。
とっさにテーブルへ投げ捨てたために白昼の元に晒してしまい、他の子も怖がらせてしまって、でも虫に強い後輩ちゃんがティッシュにくるんで捨ててくれました。神に見えました。


絶対に私が食べたのは平気だったの、間違いなく。他にもいくつか残ってたけど、そんな事態になってたのはその1つだけだったもん。それだけだったの本当に。ただ、この至近距離で見たダメージはひどい。だからここに書いて忘れる事にします。封印。