ぽかぽか天気

寒くなるって聞いてたけど、昼間はずっと上着いらなかったよ。これくらいが冬の最低ラインだったらどんなにいいかしら。。。


今日はとうとう、画面にヒビ入れちゃって修理に出していた携帯がもどってきた!おかえり〜。後ろに貼ってあった下岡さんのシールも、無事にそのまま還ってきたよ。でもこのシールが一体どれだけの人に見られたのかと思うと、ちょっと恥ずかしいです。この歳になって携帯にシールて…でも、シールがあったら貼る、バッチがあったら刺す、ストラップがあったら付ける、これ私のモットーね。


お昼には池袋の「福茶」で抹茶ぜんざいをいただきました。夏に来たときは長期休業してたけど、今日はもう普通に営業していたので初潜入。腰の低い親切丁寧なご夫婦が2人でやってるみたい。苦めの抹茶の中に程よい甘さのあずきと白玉、栗、焼きもちが入っていて、相当美味しかったです。

外の看板はしょぼいけど、店内は白くて綺麗なカフェっぽいつくり。でもかなり狭い。私が行ったときはカウンターしか空いてなかったんだけど、そこは椅子が高くてテーブルが低くてちと食べづらかった…今度はテーブル席を狙おう(笑

東京のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス東京