おかいものっ

お金が無いのに年末も使う予定があるので、ここ最近は服も何も見ないようにしていたのに、うっかり昭和島のあとに新宿をうろついてしまい、うっかり素敵なアウターを見つけてしまった。
アウターが足りないとは常々思っていたので着てみるととても理想的。絶対買うべき!という心の声が聞こえたので、代わりに明日取ろうとしていた舞台チケットをきっぱり諦めて買ってきました。とか言いつつ、直前になって探しまわってるかもしれないけどね。いいんだ、私みたいなもんに両方は贅沢なんだ。


その後ハンズへ行くと、知り合いのクロスステッチ作家さんとばったり。その方は数回お会いしたくらいの仲なので友達と名乗るのはおこがましいですが、今日久しぶりでもすぐにわかってくれました(笑)都内に来る事はあまりないらしくて、偶然て面白いなぁと。だって何時にハンズに行くかとか、どこのフロアから回るとか、商品を見て回る時間とか、どこかが違っただけで会えないんだもんね。でもハンズはただ街を歩いている時よりも、誰かしら発見する確立が高いよ。