おつかれさまでした

昭和島が終わったね。
ヨーロッパ日記が祭りの後感でいっぱいで、私までしんみりしちゃう。
で、2回目を見た感想は書き忘れていたけれど、今ちょっと思い出した事があったのでそれだけ書きます。



1回目に見た時は、ラストに巨大ロボットが歩くシルエットの映像(アニメーションちっくなもの)があったのに、2回目は無くなっていた。と、思うのだけれど、大阪ではどうだったのかな。やっぱり無かったのかな。
→追記:このシーンは最後までちゃんとあったそうです、私の記憶が飛んでいただけでした〜。
あと、2回目は2階のかなり右端の席で、そこから見たらシャッターに映し出される映像がちゃんと見えなくて残念でした。正面から見た時は全く気づかなかったけれど、どうやら中央に段があったらしく、そこで思いっきり映像が歪んでしまうのね。
私よりもっと右席の人は、肖像画から出てくるいのっちも他のセットの影になって上手く見えなかったらしく、かなり身を乗り出していました。これは客席が半円になってるグローブ座特有の現象なのかしら?次からはぜひ、可哀想な席の人にも愛を〜(笑
でも、全体的にはかなりまとまりがでていて、会話のテンポもみんなはまってるように感じました。