バナナムーンにて

今週はスペシャルウィークで、バッファロー吾郎がゲストに。この2組、長く話すのは初めてなのに昔からの知り合いみたいに息が合っていてとても面白かったよ。


木村さんの「ボク、館長」が可愛かった。そして、それを面白がってちょいちょい会話に挟み込む残りの3人も可愛い。


バッファローは、KOCで優勝したのに全く現状が変わらなくて、営業行くと自分たちの番でお客さんが帰っちゃう(笑


で、KOCの時の話。
2回戦くらいから、出るんじゃなかったと思っていた設楽さん。コントやるときより、発表が緊張するそう。
ファイナルの会場は異様な空気だったけど、浜ちゃんがお客さんをいじってくれたので良かった、あれがなかったら淀んだ大会になりそうだったと口々に賛辞が。確かに、画面通していても会場の張りつめた空気が伝わってきたもんね。。。
木村さんは、相手としてバナナマンは一番イヤだった。
逆に竹若さんは、自分たちがわいわいしたコントなので対比があるバナナマンで良かったという大人な意見。
設楽さんはバッファローと対決になるだろうと、ぼやっと思っていた。


優勝決定後の木村さんの涙は、嬉しいよりほっとした涙。テレビで自分たちが見せられたという安堵感。


そして本音を漏らした設楽さんが泣ける。
「ちょー悔しくて、オレたち無冠だから、ぎりぎりまで手が届いてたのに、でもおめでとうという気持ちもあって。…で、その後からくる1000万(笑」
まだ振り込まれてないけど、使い道はまず、ネタで使った芸能人にお歳暮を。あとは家に入れたり。


バナナの2人は「5分のネタがない」と悔しがっていたし、本人たちが望むのなら称号も取らせてあげたいと思うけど、私は長いコントが好きだよ。来年の夏のライブを待っているよ。