流星の絆最終回

あぁぁやっぱり。
あぁぁぁぁやっぱりか、そうなのか。
有明功一と一緒に憤りを覚え、3兄弟と一緒に泣きました。かしさん…
けれど、ドラマが終わった時に残っていたのはそのやるせない気持ちではなくて、ほんわか温かくてうきうきしちゃうくらいの幸せ。本当に良い終わり方だった。出所してきた功一がそのままスッと兄弟の中に溶け込んで、笑いながらハヤシライスを作っていて、お店はお客さんがいっぱいで、萩村さんも行成さんも居て、でもよくある「都合のいい終わり方」というのとは全然違ってて、なんだか凄く幸せな気分にさせられました。
今年は途中まで面白かったのに最後に大転倒、というのを何本か観てきたせいで、ラストが良いとこんなにも清々しいのねとしみじみ思いました。


そのあと続けて見た検索ちゃんネタ祭りでは、友達をやってくれたバナナマン。良いコントは何度見ても面白い。それはそうと、ヒムさんまた太った?笑