CDJ

08.12.28(日)13:00〜
COUNT DOWN JAPAN 0809
場所:幕張メッセ

くるり
ミドリカワ書房
DJブース(少年メリケンサック・少し)
Perfume
真心ブラザーズ(少し)
LOVE LOVE LOVE
100s
bonobos
アナログフィッシュ


100sがとにかく素晴らしかった!!この歳月は今日「永遠なるもの」を聴くためにあったのかと思ったよ。あと「ももとせ」が映画のワンシーンみたいに感動的だった。
彼らのライブが久しぶりというのもあるし、アースでは初めて柵の所まで行ったのでキラキラの鮮度が違ったせいもあるけど、どれもこれも最高で泣けた。一義の声は優しくて強かった。来年はアルバムが出たりライブが見れたりするんだと思うと、今からそわそわするよ。


・アナログには絶対の信頼を寄せていて、なのに毎回それを上回る幸福をくれる。今のアナログには、輝きながら前進する姿しか見えないな。ライブを重ねるごとに音も声も厚みを増していて、今日のパラドックスなんて音圧で息が止まりそうだった。でも一番凄かったのは「世界は幻」。健太郎さんの生声でこれを聴くと、必ずやられる。
あと何度も言うけど「ハローグッバイ」が好き過ぎる!!最初聴いた時こそダサいだろと思った「ドシラソファミレド」部分も、今や一緒に歌いたいからね(笑)
サポート紹介の時は、いつもひさしさんの方がビッツ君より少し拍手が大きくなる気がするんだけど、気のせいかな。もし自分がビッツ君の立場で、何かのきっかけで自分がお客さんにあまり望まれてないと感じてしまったら、本当に辛くてやりきれないと思う。だから私は力一杯応援してあげたいし、今のアナログが心から大好きだといっぱい言いたい。


あとミドリカワとLOVE LOVE LOVEも良かったなぁ。ミドリカワは初めて見たけど、CDよりライブの方が格好良くて素敵だった。LOVE LOVE LOVEは今年新しく好きになったバンド。やっぱりかわいくて良かったよ。会場がら空きだったけど、もったいないなぁ。
Perfumeはひたすら可愛かった〜。緑のレーザー光線が格好良くて、そこで踊る人形のような3人に釘付けになりつつも、好きな曲ばかりでいっぱい踊った。いっぱい喋って場を盛り上げようとするあーちゃんのけなげさが好き。