ライブ初めはアナログで

09.1.15(木)19:30〜
「SCOOBIE DO vs アナログフィッシュ」
場所:下北沢CLUB Que

吉祥寺前進座のライブからもう1年…いや、まだ1年という感じかな。アナログにはこの期間で沢山の出来事があったけど、今日のライブで2009年はとても良い年になるだろうと確信したよ。
一番言いたい事を先に言ってしまうと、下岡さんが持ってきた新曲がひっくり返るほど素晴らしくて、唖然とした。サポートとして参加しているドラムとキーボードをメインとした、彼らの為の曲みたいで、特に頭のドラムが奇跡のようにかっこいい。うねりと爆発が混ざるメロディラインは宇宙のようだと思ったよ。
今日は健太郎さんの延長線上に居たせいかもしれないけど、健太郎さんがやけに調子良さそうに見えた。しっかり前を見据えて歌っている姿が頼もしくて、今年もまたこんなに最高なアナログフィッシュを観られることが嬉しかった。
「ハローグッバイ」は、今一番ライブでやってくれるのが嬉しい曲。本日のサプライズは「ラジオ」。久しぶりに聴けて良かったなぁ!あとは「公平なWorld」の登場を待つばかり。
あと下岡さんのMCが一線越えてて面白かった(笑)


SCOOBIE DOは全く聴いた事がなかったんだけど、そんな私ですら、もうひたすら楽しかった!何これ。かっこよすぎる。そしてパフォーマンスが上手過ぎる。面白過ぎる。
早速CDをレンタルしに行かないと!(いっぱい出てるっぽいから買うのは厳しい…でもコヤマさんの言うとおり、定額給付金が出たらロックンロールの為に使うから許して・笑