今日は三食小麦粉

次回赤坂へ行ったら絶対ここへ行こう!と思っていた「neyn.com - 」へ。狭いけれど、白と赤の北欧っぽいスッキリしたデザインが素敵なドーナツ屋さんです。

手前がケーキ系の「ホワイトフィグ」
外側はサクッとした食感もありつつ中はしっとりもちもちのしっかりしたドーナツ地に、ホワイトチョコとドライいちじく、オレンジソースがかかっていて、でも甘い〜という事は全然なくて、ほんと美味しい!
奥はイースト系のふわもちドーナツ。名前は…忘れた(笑)上にシナモンがかかっていて、こちらも凄く好きでした。
席は多くないけれどイートインもできて、行った時はたまたま空いていて座れました。これにカモミールティを合わせて\870なのでドーナツにしてはかなり高いのだけれど、すごく気に入ったから舞台の合間に食べようと、お持ち帰りで「ネインモンブラン」も買ってしまったよ(笑)これも可愛かったけれど、食べる時には崩れていたので写真はこちらを参照で。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_2270/
でも時間が経った物はサクサク感もおちていたので、ドーナツと言えどもその場で食べるのがやっぱり美味しいのかもね。


3時間半の舞台を終えてサカスをふらふらしていたら、美味しそうなパン屋さん。
Délifrance : La boulangerie inspirée
パンを見たら買わないわけにはいかないの。
しっかり生地の「ドゥブルショコラ」「バナナ&マカダミア」と、キャラメルクリームの挟んであるエクレアを買って、結局夕食代わりに食べちゃいました。
のどが痛かった時は全然食欲無くて、飲み物とかスープにご飯入れたようなものばかり食べていたけれど、その反動で小麦が旨いよ。やばいよ。
本日は、そんなお菓子っぽい食事ばかりしてしまった一日でした。