やった!やった!

テレビ買ったよーーーーう
東芝REGZA」のZ7000 37V型*1
ネットでざっと下調べして、カタログ集めて見比べて、渋谷と池袋のビックへ行って店員さんに話を聞いて。今日改めて有楽町店でいろいろ教えてもらって、納得したものが買えました。
2/3に届くので、それまでに部屋片付けておかなきゃ♪嬉しいなぁ、私がんばった!


(あとは経緯の詳細。TV買いたいけどよくわからない人は何かしら参考になるかも。全くならないかも。)
実は今日行くまでは、8割レグザのH7000 32V型に決めてたのに、直前で1こ上に変えてしまった。ポイントは値段と録画機能と画質、かな。
お財布的にブルーレイレコーダーは暫く買えそうにないので、どうしてもディスクに録画したい時は今あるDVDレコーダーを使うとして、その他はテレビの内蔵HDに録画したかったのです。32型でその機能があるのがレグザかWOOOだったので、だったら東芝だと。今はブルーレイ出してないけど、あと1年も経てば出すだろうし。アクオスのブルーレイ内蔵もいいけど、内蔵だとリスクもありそうなのでやめました。
でもふと気づいたら、32V型はただのハイビジョンでフルハイビジョンは37V型からでびっくり。完全に見逃してたー
画質なんてそんなにこだわらないと思いつつも、長く使うものなのでやっぱりフルハイビジョンを持っておきたいかも!なんて迷っていたら、代わりに勧められたのがZ7000シリーズの37V型。録画は外付けHDなんだけど、今ならBUFFALO 500GBのHDを無料でおつけしますと。しかもかなり値下がりしていて、32V型と1万しかかわらないの。どうやら年末商戦が終わった今の時期〜新生活前までが値下がり期間らしいですよ。
ダメなところが特に見当たらなかったので、これに決めちゃいました。ビックのポイントも\27000分くらい入ったから、少し予算オーバーだけど問題ないさ。
これを機に、部屋の配置換えもしたいなぁ〜夢膨らむね!