意外にでかい…

明日から3日働いたら4日目にはもうテレビさんが到着してしまうので、今日中に部屋を整備しなければいけない事に気づき、夕方から慌てて置く場所を考える。
最初は今のブラウン管テレビが置いてある場所を少し広げればいいと思っていたけれど、カタログ見直したら横幅90cmもあったよ。全然ムリじゃん。想像では入ると思ってたのにな〜(笑


この部屋だとテレビを置ける位置は左隅に決まってしまうので、それを中心にあれこれ考えあぐねて、最終的に4つも家具を動かす大仕事になってしまった。
だって机とPCとベッドの全ての位置から上手いこと画面見たいし、でもコンセントの位置は2ヶ所しかないし、作業机の隣には作業引き出しがないと不便だし、DVD棚には直射日光は当ってほしくないし、などなど兼ね合いがむつかしくて。。。これが模様替えの醍醐味ってやつか?


しかも人手が私1人なので、運ぶ前に引き出し取ったり中身出したりして出来るだけ家具を軽くしなきゃならなくて、でもとりあえず床に置いた中身が邪魔で家具が動かせないとか、なんかもう久しぶりに部屋がわちゃっとなった。
20世紀しょーねんを見ながら一息ついて、もやさま前にようやく終焉。あとは行き場のなくなった物たちを捨てるかどこかにしまい込めばすっきりするんだけど、それはもう明日ね。
家具の配置を変えただけなのに、なんだかすごくすっきりした気がして嬉しい!


あ、そういえばたまたまMステつけた時にたまたまユニコーン見れたんだけど、民生いつから坊主なの?最近全然見てなかったから知らなかっただけ?ユニコーンは私が中学生の時に解散して、そのあたりから聴き始めたからCDでしか聴いた事がないけれど、やっぱり好きだなって思ったよ。