パウンドケーキ

昨日買ったイナムラ*1さんちのパウンドケーキが、すんごい美味しかった!ずっしりどっしりの生地に、黒いちじくがこれでもか!というほど沢山入っていて、いちじく好きにはたまらないっ。


あともうすぐばれんたいんなので、暇をみてデパ地下へ行かないとね。チョコハンしないと♪
普通の食事は食べるスピードが遅くてみんなを待たせてしまうのだけれど、甘いものの時は別ね。フォークで薄〜く削いで大事に大事に食べるのは女々しくて嫌なの(笑
女子アナみたいにちまっと食べるよりしずちゃんみたいに豪快に食べたい派です。端っこだけ食べて「おいし〜」とか、あんなん嘘じゃん!ていつも思う。もっとその、ど真ん中でハーモニーを奏でているメイン部分をいってよ!と。


でもジャニの人たちは皆さんがっつり食べながらも、決して口元を汚さないのが本当に素晴らしいと思います。いつかあの技を身につけたいです。