バナナマン出版イベント

09.2.11(水)13:00〜
「バナナマンのさいしょの本」発売イベント
会場:銀座福家書店

はぁ…
2人とも素敵だったー


福家書店はよくサイン会などをやる書店だと聞いていたけれど、別にそれなりのスペースがあるわけじゃないのね?集まった200人強のお客さんは、普通に寒い道路でわちゃっと待たされてました(笑)
私は整理番号が200番くらいでかなり最後の方だったので、輪の端でぼんやり待っていたら、通行人に「だれか来るんですか?」と話かけられてしまったよ。決してバナナ好きを恥じているわけではないけれど、何となく言いにくくて「あ、いや、…バナナ…マンの、本の発売イベントが…ありまして。」と、しどろもどろに。だって知らない人に私の趣味を告白しているのと一緒だもん、恥ずかしいよ〜やっぱり(笑)
しかもどういうわけか次々と4人に話しかけられる始末!ナゼ私にばかり??相当無防備な顔してたのかしらね。。。


だいぶ長いこと待って、とうとう2人が目の前に。一人一人ゆっくりサインと握手をしてくれているみたいで嬉しいね。
設楽さんたら、すんごいきらっきらした笑顔でがっしり握手してくれてますます惚れちゃうよ。今年は傑作選をやらないのかがずっと気になっていたので聞いてみたら、今年は夏のライブしかやらないんだって。そっかー…今発表されてないから春は無いと思ってたけど、秋とかちょっと期待してたんだけどね。「傑作選は来年かなぁ」と。
夏はもちろんやるそうなので、ライブの期間をもうちょっと長くして欲しいとお願いすると「そうだよねーがんばってみます」と言ってくれたよ(笑
ヒムさんは、並んでる時から合間合間にキョロキョロする姿が見えてどきんこでした。もちろん髪の毛はツヤツヤでした。瞳が茶色で素敵でした。
ヒムさんのメガネ姿が大好きなので、レーシックで視力回復してもメガネをかけてほしいと言うと、笑いながら「あーメガネねー!そうだよね〜じゃあメガネかけようかなぁ!」と言ってくれました。
もっと流れ作業のようにどんどん進められてしまうのかと思っていたので、こんなにしっかりお話してもらえて本当にしゅあわせでした。