薬をもらいに行きました

一昨日と昨日の暖かさによって、自分が花粉症なのを思い出させられたよ。
去年は市販の目薬で乗り切ったけど、噂によると病院でもらった薬の方が効くらしい。ただ一体何科を受診すればいいのかわからなかったので、とりあえず近くの総合病院へ。


受付で「花粉でひたすら目が痒い」と告げると、それならばと眼科を案内されました。1時間以上待って、30秒診察して、目薬を2本もらい、合計\4000弱。
…高!初診料\2000は高いよ!しかも「まだ症状軽いですね〜」と言われたから、市販の花粉用目薬でも良かったかも。もしくはただの眼科かアレルギー科がある所に行けば良かった。


来年はうまくやろう。