そろそろコトーの新作が見たい

今クールはありふれた奇跡銭ゲバを見ているけれど、流星の絆みたいにわくわくはできなくて、何故かと言うと見ながら「いやいやいや!」とか「んなわけ無いだろ!」とか、思わずつっこみたくなる箇所が多すぎるからなのね。


昨日のみどりさん復活劇も「いやいやいや」だったなー。風太郎だけならなんとか騙せるかもしれないけど、妹や女中さんはまず無理でしょ(笑)


ありふれた奇跡にいたっては、かなさん一家が怖すぎるのが面白いから見てる感じ。
家族全員かなさんのストーカーなんだもの。部屋に勝手に入って掃除はありえないよ。お父さんもおばあさんも陰でこそこそ動きまわってて怖いっ!
しかも私はかなさんの感情が一番理解できない。結婚したくない理由が「子供ができないから」って…もっと凄いことかと思ったのに拍子抜けだよ。じゃあ養子もらえばいいのにと、それ聞いた瞬間からずっと思っていたら、今週ようやく養子制度に気づいた模様(笑)遅いから!


そうやって思い返すと、コトーもすいかも、良かったと思うドラマはストーリーが魅力的だとか何となく雰囲気が好きとかの他に、感情面での矛盾が少なかったなと。一切共感できない話はやっぱり見づらい。