近江屋洋菓子店

美味しいもの友達とお店で待ち合わせをして、とうとう初潜入です。近江屋さんの本郷店。
噂通りレトロな佇まいが目を引く店内。
私はシュー生地にフルーツが挟んであるやつにしました。名前は忘れちゃった。

アップ☆

たっぷりの生クリームはあっさりしていて、シューはパリッと。流行の味とか高級な味ではないけれど、しっかり美味しい!


せっかくなので、お土産にショコラマロンと柿のタルトを購入。箱のパッケージも可愛いね。

こっちも母親と半分ずつにして食べましたよ。

買う時は気づかなかったけど、タルトはパイ生地でちょと残念。私はクッキー生地のタルトが好みなので。でもショコラマロンが最高でした!
しかも小ぶりではあるけれど\300と\250。普通のケーキの1個分じゃん!安いなあ。昼間食べたシューの方は¥525だから、あの中では高級品だったのね。もっと行きやすい場所にあったらまた行きたいけど、本郷も神田もほとんど行かない土地だからなぁ。。。
近江屋洋菓子店 焼きたてアップルパイ