銭ゲバ最終回

泣けたぁ〜。。。
もう一つ、何かが違ったら歩めていたかもしれない幸せな方の人生が、あまりにも幸せそうで。そこでは誰もが平和に笑っているのに、画面が切り替わるとその人たちはことごとく悲惨な運命を辿っていて。
そっちの風太郎が自然に笑っているぶん、現実が映るたびに涙が出たよ。


それもこれも、松山ケンイチの演技力があってこそ。
目をギラつかせて歯をむき出した獣のような顔とはとても同一人物に思えないほど、のほほんとした大学生の顔。本当に人を好きな時の顔。やばいよ、惚れちゃうよ。可愛過ぎて、「人のセックスを笑うな」を見返したくなった。あと尋常じゃなく手が綺麗ね。


現実には救いがなくても、白昼夢のシーンがとても長かった為にもしかしたらこっちが現実かもなんて思ったりして、ほっとするような優しい気持ちにもなれました。良い終わり方だったと思います。