春の検診

非社員という身分には、健康診断をする機会がありません。
なのでだいぶ前に、市の健康診断に申し込んでいました。その有効期限が3月末だったので、いよいよ行ってきましたよ。
普段確実に甘いもの食べ過ぎなので、もう少し健康体の時の方が…と先延ばしにしていたのだけれど、そんな時は訪れず本日を迎えました。。。でもこの前の献血では何の問題もなかったから、平気でしょー(笑)血圧は上が100いかなくて何度も測られたけど、そんなに珍しい事でもないよねぇ?
でもこういうのは簡単な検査だけだから、もうちょい歳とったら人間ドック的なこともしてみたい。


今テレビ見てたら、日本全国には美味しそうなお団子・お饅頭がいっぱいあるのねぇ!物産展に行きたくなった。あと香川にあるらしい金時豆の天ぷらが美味しそうだった。これは普通に家でも作るね。