一緒にしてはいけない

いつの間にか実際より良く記憶しているのかもしれないと、少しだけ心配だった「ジャーマン+雨」は、今日観てもやっぱり面白かった。会場も満席で、笑い声も沢山あって温かい雰囲気。みんなこの作品大好きなんだな(笑)そしてDVDもついに5/22発売だそうです。HPにはまだ予定がないと書いてあったけど、古い情報だったのね?
この映画を観ると野ざきさんをもっと掘り下げて観たくなる。彼女が出ている山下監督の「子宮で〜」も気になっているのに、なかなかDVDを見つけられないよ。渋谷のTSUTAYAならあるかしら…。
監督のトークショーはまぁまぁだったかな(笑)対談相手のライターさんが、ちょい微妙だったかも。そしてジャーマンのパンフかウルトラミラクルの前売り券を買った人にはサインをしてくれるというので、終了後に前売り券を持って列へ。
でも前売り券て劇場によっては手元に残らない事あるよなぁ…と思っていたら、前の人がチケット見せたうえでフライヤーにサインもらってたので、なら私もそっちの方がいいや〜と同じようにしたら、横にいるスタッフから「あ!フライヤーはちょっと…タダだし」と言われた。
タダって…それだと私が何も買わずにサインだけ欲しがってる人みたいだよね。言い方も悪いし、まずちゃんと見てないお前が悪いし。だって通常は買った物にサインするのなんてわかってるけど、フライヤーに変えてもらってるの見たらいいのかと思うさ、そりゃ。
そんなスタッフの一言のせいで、監督や楽しかった映画に対する気持ちも一気に冷めそうになったけど、いや待てと。感じ悪かったのはあくまで関係ないスタッフで、そこは一緒にしちゃいけない。作品は良かったのだから、こんな事で嫌な気持ちになってはいけないのだ。
と、文章に書くと思ってるだけの時よりずっと整理がつけやすくなるね。そう。映画は映画、スタッフはスタッフ。とても大好きな作品だし、次もとても楽しみにしています。