スパルタ2

聴力を奪われると味覚が落ちるというのは私の持論です。嗅覚、視覚が落ちると味が不確かになるけど、ヘッドホンしたまま物を食べても味がよくわからなくなるよ。五感は繋がっているね。


昨日のスパルタ後遺症で、今日の仕事はてろてろだった。耳は朝から水が入ってるみたいにボワンとしてるし、足の疲労は取れてないし、でも凄く良いライブ過ぎて音が身体に染み付いてしまったので、往復の電車でもずっとスパルタを聴いていたよ。またワンマン見たいなぁ…今はもう気持ちが満タンなので夏くらいに。


職場の新人さんからは「ロックのイメージが全然ない!」と言われたけど、そうなのか?そりゃ白と黒のチェッカーは身につけてないけど…ライブ会場にはそんな子ばかりというイメージなのかな・笑
例えばスパルタを全然知らない人に紹介するとしたら、どれが代表的な1曲なんだろう。ピースやThe Club、GET UP!もいいし、でもたった1曲だけ選ぶとするとトーキョウバレリーナやディストーションブルースボーイ、夢ステーション、ハートあたりの、平和さ、キュートさも入っていて欲しいし。あーでもやっぱり黄金WAVEは好きなんだよなぁ…なんて思いながら聴いてみるのもまた一興ね。