春は残像カフェ


4月のことば

4月のことば

このアルバムが好きで良く聴いていたけれど、最近は全然聴いてなかったな。今メンバーが1人なのも知らなかった。興味のある人と対バンしてくれたら見に行きたいと思ってはいるけど、なかなか機会がなくて未だにライブも見たことない。でもこの声好きです。
なのになぜ突然思い出したかというと、この前マイスペでモロコを試聴したから。残像カフェと似てるなと思ったよ。聴き比べるともちろん違うんだけど、最初に受けた春っぽい印象とか透明感が思い出させたのね。こういう高めの優しい声、好き。教えてもらったモロコのフリーライブも行きたかったけど仕事でした…仕事のあとに座って観劇ならいけるけど、立ちでライブは厳しかったからなぁ。。。次の機会を狙います。


RIJFもやっと出た。
第一弾じゃまだわからないけど、とりあえず1日目は行く。100sと鶴とスクービーならじゅうぶんよ。2日目もサンボ・サカナクション・LOVE3なのでギリ大丈夫っぽい。ただ3日目は行かない気が。。。
えっと、アナログとスパルタはまだかな?