最後はワンマンがいい

関東で見られる3人のANATAKIKOUは今日が最後。
出てくる時から少し地に足が着いてない感じでいろいろとっちらかってたけど、みんなとても楽しそうに笑ってて嬉しかった。藤井さんのドラムなんてもの凄くて、ラストのリリーは歌い出しから松浦さんの声がひっくり返るし、ほくちゃまは泣き笑いみたいな赤い顔してるし、私も限界で泣いた。ほんとみんなキラキラ笑顔で良いライブだったなぁ…。
けど今回はお呼ばれツーマンだったからアナタが最初で、どうしても物足りなく感じてしまったよ。お別れライブがワンマンだったら大阪行こうと思った。だから早く決めて下さいお願いします。
アナタの事は家でちゃんと書く。


木村さんの方では、久しぶり*1に見る健太郎さんに釘付け。この人はなんて笑顔でベースを弾くんだろう!知ってたはずなのに、違うバンドに入るとそれがいつも以上によくわかる。
コーラス無しでベースを弾くのみの曲でも、いつもみたいに大きな口を開けていて、まるで今にも歌い出しそうにみえた。今日ほど健太郎さんの声が聴きたいと思ったことはないよ。そしてアナログフィッシュが観たいと強く思う。
叶わない夢を書いてもいいなら、スリーピース・ツインボーカルのアナログがもう一度だけ観たい。


追記
健太郎さんのせいで、行く予定のなかった5/8のアナログ×キャプストもチケット取ってしまいました。今日コーラス以外では一言も喋らなかったせいで、声を聴きたい欲が限界を超えたせいです。たんのしそうにベース弾きながら笑ってるから、歌ってる幻聴が聞こえそうだったもの。

*1:久しぶりだと思ったけど、調べたら最後に見たのはダイノジロックフェスだから3ヶ月も経ってなかった!それまでどんだけ頻繁に見てたんだよ・笑