愛のない映画館

昨日は用事があって池袋へ行ったので、せっかくだから映画見よう。そろそろレッドクリフ見ようと、シネマサンシャインへ。
最後の回だからか、公開からずいぶん経ってるからか、池袋女子は見ない映画なのか、レディースデーでもガラガラ。


それなのに!
受付のにいちゃんたら、独りで来ている人もカップルも一切関係なく、全員の席を後方中央通路側に固めてやがった!上映時間ちょい前に入ったら、場内スカスカなのに私の真横にすでにおじさんが座ってて、こんな密接した配置予想もしてなかったからほんとびっくりしたよ。何で知らない人と並んで見なきゃいけないんだ。よくみると他にも絶対知り合いじゃないのに並んでる人たちばかりだし。今時こんな映画館があるなんて…考えられん。今はなるべく隣に人がこないように1〜2席空けて配置してくれるのが当たり前だよね。
予告始まってたからもう誰も来ないだろうと、勝手に最後部のガランとしてる席に座ったけど、同じようにちらほら移動している人も見受けられ。そりゃそうだ。
たまたま受付の人が不慣れだった可能性もあるけど、こんな恐ろしいとこ私はもう二度と来るまいと思ったよ。


映画はPart1に続き今回も面白かったです。メインの戦いが夜だったから、どっちがどっちなのか見失いがちだったけど(笑)