クレーム

数日前に仕事先の雑貨屋で、30数点、軽く5万を超える買い物*1をしていったおばさんから、今日になってクレームの電話が入る。
自分が勘違いして買わなかっただけなのに「欲しかった商品が一つ買えてない」と、その日1時間近くつきっきりで対応してあげたスタッフをねちねち責め立てて、挙げ句に泣かせた。


本当に、意味がわからない。なぜそんな事がしたいのか、全く理解できない。


買い物してる時からスタッフを召使いかのように扱うし、こちらの言葉はほぼ無視して自分のことばかり話しているし、着払いが何か知らないし、口座にはこの前300万くらい入れといたからデビットカードで払いたい、とか言うし、普通じゃないなとは思っていたけれど。生まれた時から金持ちで、周りの人は自分の言うことをきくのが当たり前だと思っている感じが、とてもした。
自分は何を言っても許されるとでも思っているのだろう。
いくらお金があっても品の良さ、育ちの良さには繋がらないのだなぁ。

*1:平均単価が2000円以下の雑貨屋なので、これは滅多にない金額なのです