良くない日

今日出勤の同僚から、落ち込む一報が届く。
また店長が面談を始めたので、たぶん私も明日やると。先月契約更新のときにやったばかりなのに何故…。
内容は詳しく聴いてないけど、面談後にはテンションどん下がって、張り切った風に仕事しないと気まずくて耐えられないような内容らしい。


もう死んでいいですか?
それか辞めていいですか?
誰か私に新しい職場を下さい。



この気分を払拭しようと、近くのさいたまMOVIXへ「ウルトラミラクルラブストーリー」を観に行ったらば、そこでもショックな出来事が。
フィルムにゴミが着いてたとかで、画面の右半分(たまに中央)に黒いくしゃくしゃとした線が延々出続けて、途中からは画面の上のあたりにぼんやりしてるゾーンができるし、全っ然ちゃんと観られなかったの。しかも終わった後は出口でスーツの人が謝っていたけれど、払い戻しや振替チケット配布などの対処は一切なし。
仕方なく一度外へ出たけど、横浜監督大好きだし本当に楽しみにしてた映画だからどうしても納得いかなくて、またカウンターまで戻ってさっきの件を聞いてみたんだけど、トラブルの理由を詳しく説明されただけで結局何もしてくれなかった。
「こちらの責任で本来の映画をお見せできなかった」と言いながら、お金だけはしっかり巻き上げてそのまま帰すなんて酷すぎる。ちゃんと観られなかったショックで、帰りに泣けてしまったよ。
ちなみに今後もフィルムが復活するかはわからないそうなので、さいたまMOVIXにウルトラミラクルを観に行く予定の方は止めた方がいいと思います。
さいたまMOVIX、酷いところです(←恨み故の連呼・笑)