おとぎ話・THE BEACHES

09.6.21(日)18:00〜21:30
GARDEN OPENING EVENTS
『My Life in THE MUSIC supported by TOWER RECORDS』
出演:QUATTRO / おとぎ話 / THE BEACHES
   GUEST BAND : UNCHAIN

下北沢GARDENて、昨日OPENだったのね?ごめん、行くまで気づいてなかった(笑)綺麗な作りで、女子トイレには個室が3つもあるし、ロッカー・物販・ドリンクはちゃんと列ができても平気なようにスペースが決められているのが良いと思ったよ。
ステージが横に広くて、それに合わせてフロアも横広なのがかわってるなと感じた。ステージとフロアが近い。フロアの後ろはロッカーがあるのだけれど、柱と壁で区切りが付いていて、中央の人たちが徐々に下がってくると後ろがキツくなる。ロッカーは小さいのがいっぱいある(\300)。転換時にはカーテンが閉まるけど、転換の時間が普通より早い気がする。あまり「待たされて疲れた〜」という気がしなくて良かった。


・QUATTRO
ライブはもちろん、曲も初めて聴きました。
5人中4人がキリストみたいなヘアスタイルしてて、それを始終振り乱していたのが印象的。ボーカルとドラム以外は最後まで顔確認できなかったなぁ(笑
でも自分たちが信じてる音楽をやってる感じがして悪くなかったよ。ファンの子もすごく楽しそうに踊ってて良かったです。


・おとぎ話
好きだとは思っているのだけれど、ライブを見るのは2回目。有馬君の髪、増殖してない?ますますやっつんに似てきた(笑
1曲目が終わった後、急に「…あっ!」と何かを思いつき、そでに引っ込む有馬君。自由!!しばーらくして何事もなかったかのように帰ってきたと思ったら、顔にラメラメ塗ってました。最近いつもこれ描いてるのに、今日は忘れてたから気持ちが上がらなかった。と、満足そうに話してました。
このバンドはみんなよく笑って可愛いけれど、特にドラムの前越君の笑顔が最高すぎて目が釘付け。楽しそうににこーっと笑いながらコーラスを入れてくるドラマーは、みんな惚れてしまいます。


UNCHAIN
ゲストバンドがある事を知らなくて、もう次はビーチズね!と思ったら彼らでした。なのでちょっと後ろで座って休憩しながら聴かせて頂きました。


THE BEACHES
ライブ見るのはほんと久しぶりで、転換中の音からもうわくわくしてしまった。ビーチズの、有無を言わさぬフロアののせ方は圧巻です。ほんと来てよかった。でも最高に楽しいのに何も残さないのは、エレキ並みね。その瞬間で満足。