アナログ×鶴

09.6.23(火)19:00〜
"QUEIP vol.3 〜2009 CLUB Que and Quip Magazine 15th ANNIVERSARY collaboration〜"
出演:アナログフィッシュ/鶴 
会場:下北沢CLUB Que

開演に間に合わないと思ったけれど、乗り換えで急いだら予定より5分ほど早く着けて、受付でいつものSEが聞こえ始め、中に入ったらアナログ出てきた。先だったのね〜良かった間に合って。しかも人多くてびっくり!!こんなにぎゅうぎゅうとは思わなかったよ。


モールス祭りのセトリが羨ましいわぁとか思っていたら、今日も懐かしい曲いっぱいやってくれた。
LOWやバタフライも嬉しかったけど、私はどうしても「世界は幻」が好きすぎる。健太郎さんはサルみたいな髪になってしまったけれど(笑)相変わらず伸びのある安定した良い声ね。でも絶好調ではなかった気がするけど…気のせい?
Sayonara90'sの台詞のとこが今日は凄い力入ってて、かっこよかったなー。「それもまたガールフレンド」のとこで必ず泣きそうになる。
そしてビッツ君がやっぱり好きだ!!何かのキャラクターみたいなあの髪型も、必ずポロシャツでしかも上までしっかりボタン留めてるところも、アナログに凄く良く合ってる。
あと変な感想だけど、音がうねるのが見える気がした。いい4人だ。


このライブの何が楽しみだったかって、対バンの鶴がまた大好きなんだよね。大好き×大好きで、ほんとQueさんQuipさんありがとうだよ。
鶴はライブで見るのはまだ三回目なんだけど、いつも必ず楽しくて幸せになる。この「1人残らず楽しませよう」というサービス精神に惚れるよね。あとここのドラムも思いっきり笑顔で演奏してくれるから、見てるだけでこちらも笑顔に。というかここは3人とも愉快だけど。MCが面白いけどちゃんと歌が上手くて、曲が最高に素敵で、でもたまにオモシロ曲とかもあって、ダメな要素がいっこもない。もっとガガッと売れても良さそうだけどなぁ。
かわいくて大好きな「あめ曜日」が聴けて嬉しかったし、新曲ですという紹介をしてからやってくれた曲も凄く良かった。次のアルバムも楽しみです。今日はとにかく狭くて自由に動けなかったので、RIJFではやはり鶴を見ようかなという気になりました。