みんな一生懸命

昨日パルコ内のタワレコへ行ったときには「途中の服は見ない、買わない」という固い誓いを守りきったというのに、今日同僚からセールに行った話を聴いたとたん、服が見たくてたまらなくなってしまった。
そのまますっかりその気になり、仕事帰りにお気に入りのセレクトショップへ。
ここならだいたいいつも欲しい物が見つかるので贔屓にしているのですが、何着か試着したところどれもいまいちピンと来ず。見た感じはとても気に入ったのに着ると何か違う!というのが一番がっかりするよ。服はデザイン云々よりも『自分の体型に合っていて、もともと持つラインが綺麗に出ているか』が重要だと思うのです。なので今回は見送ろうと思ったら、そこから店員さんの猛攻があって正直ちょっと疲れちゃった。。。
セールでも例年より売れないんだろうねぇ…わかるけど…わかるけど。今の私は安いだけじゃ買わないよ。なぜならとても貧乏だからね。真逆の事言ってるみたいだけど、安いからってそこそこの服買っても絶対着なくなることを、最近ようやく理解できたの。気に入って長く着られる服を選ぶのは本当に難しいです。