夜のヨーロッパ企画

09.10.17(土)19:00
ヨーロッパ企画Presents
夜のヨーロッパ「曲がれ!スプーン」東京キャンペーン
会場:東京カルチャーカルチャー

曲がれ!スプーンのイベントとして行われた「夜のヨーロッパ企画」へ行ってきました。
最近いろいろと私の心を奪うものが多くて、少しおざなりになっていたヨーロッパだったけれど、こういうトークイベントを見ちゃうともうダメね。あっという間に好きが復活。
去年のカウントダウンイベントで知り合った友達らと一緒に、酒井さんの唐揚げ柚子胡椒風味を注文しては「柚子胡椒というより普通の唐揚げとして美味しいね!」などという失礼な感想を述べながら楽しく待っていると、11人フルメンバーのヨーロッパが登場。
うわ豪華!嬉しいっ!!
ぞろぞろボリュームはあるけど、一切華がないところが愛おしすぎるよ。これでこそヨーロッパ。


「町内会ディスコ」でやっていて、凄く見てみたかったイエゴラスイッチ*1を見せてくれて嬉しかったです。家が広いという利点を大いに生かした本多さんの装置がかなり優秀で素敵でした。角田さんの真逆に倒れるペットボトルには大笑い。いいわぁ〜
「自転車ホワイトボード運びタイムトライアル」も面白かった!妙に上手い酒井さんのどや顔(笑
マントを羽織って、見た事も無い笑顔を見せる中川さんが衝撃的。


にしてもやっぱり上田さんいいよなぁ!でかいくせにすごい猫背でちまっと申し訳なさそうに座っている姿や、得意分野の時だけ急にオタク全開で喋り出すところがたまらない(笑)メンバーの話につっこみを入れるのは上田さんが一番上手い、というか、この人の視点や言葉のセンスが好き。声も好き。つか全部好き。
石田さんの司会は安定感があっていいよね。酒井さんは総つっこみされてこそ活きる!メンバーがにやにやしながらちゃちゃ入れて、それをあたふた否定訂正しながらも嬉しそうな酒井さん。そして全然へこたれない酒井さん。やっぱりこれがなきゃね。
本多さんんはちょっと見ない間に妙な七三分けになっていて笑ったけど、2時間見てたらこれも有りな気がしてきたよ。
山脇さんとにっしゃんはいつ見てもかわいいなぁ!にっしゃんのエスパー技「こぶし女」に大ウケしてる上田さん。
男子メンバーで唯一おしゃれな土佐さん、本日はニジマスTシャツでした。別に高いものは着てない(と思う)んだけど、自分に似合う服が良くわかってるよね。
あー楽しかった!

*1:ピタゴラスイッチの装置を自宅で作ってみるという企画