良い日だった

ヨーロッパの舞台を観に行く前に、さいたま新都心にあるヨークカルチャーセンターへ参考作品を持って行きました。受付の周りにいろんな講座の作品が展示されているスペースがあって、そこに混ぜてもらうのです。
ただ、他の先生方のはわりと小さめ雑貨などが多いのですが、私はチラシに載せてもらっている80×80cmの作品の実物がいいという事になり、1人で壁面を大量占拠です。新参者なのにすみませんという気持ち。。。まぁそれはそれ、これはこれってことでね。
かなり確立は低いと思いますが、もし偶然ここのヨーカドーを利用している方がいらっしゃったら、2Fのカルチャーの所を見てみて下さい。そして流れで入会して染色講座を取っては頂けないでしょうか(笑)宜しくお願い致します。


そしてぽかぽか陽気の中を新宿まで移動。
高島屋とハンズを繋ぐ通路に、毎年あったクリスマスのイルミネーションが無くて驚く。代わりに薄ピンクの和紙っぽいツリーみたいなものがあって、これもまあまあ可愛らしかった。

お昼を食べてなかったので夕食を兼ねて、ポッポ*1でほうれん草のハンバーグを食べると、あっという間に開場時間。
私、紀伊国屋ホールでお芝居観るの初めてかも!と、行って初めて気づいたよ。椅子が座りにくい事この上なし!
〜公演内容は別に書くのでここでは割愛〜


地元のTSUTAYAよつばと9巻をレンタルしようと探すもまだ無いらしく、おやすみプンプンの4〜5巻を借りて帰宅。よつばとブックオフにもほとんど出てないもんね。やはり新しいのを買うしかないか。たいした値段じゃないのに、なぜか漫画にはなかなか費やせないんだよねぇ。ケーキに500〜600円かけるのは、全く何も感じないのに…この価値観が自分でも不思議。