M-1 2009

昨日は仕事をしてからそのまま忘年会だったので、敗者復活戦も本編も録画しておいたよ。
帰宅してから本編だけ見ました。R-1もKOCも中途半端な時期にやってるから区切り感はないけれど、M-1を見ると年末きたな〜って思う。みなさまお疲れさまでした。





優勝はパンクブーブーで相違なし!
1回目2回目通して一番どっしりと安定していたし、勢いもあって安心して笑えた。これが老舗の底力ね。個人的にそこまで強い思い入れはないけれど、それでも「パンクブーブーが」「M-1で」「優勝」という事実は感動するよ。おめでとう!!


私としては笑い飯が最高得点で決勝行ったのが一番嬉しかった(笑)しかもラストイヤーと思いきや、思わせきや、まだあと1年あるって言うじゃない?なんだよそれ〜でも普通に嬉しいよ。「そんなん子供の前出てきて大丈夫か?」「大体わかったからやらしてくれ」


贔屓にしてる東京ダイナマイトも良かった。あのテンポで笑わせるって凄いよね、他にない絶妙な空気感がたまらない。二郎ちゃんの普通のつっこみが好き。「こっからスタートでしょ」「よっちゃん2回出てきた」


南キャンも好きだから…というか山ちゃんが好きだからがんばってほしかったけど、ちょっと会場を巻き込むような勢いではなかったかな。ただ山ちゃんのつっこみは常に素晴らしい。新作が見たかったなぁ。「国がざわっとする」「パニック!」


そしてとうとう地元からM-1決勝進出コンビが出ましたか。原市は駅から遠くて、もう少しで隣の市なので特に馴染みはないけれど、それでもがんばれーって思っちゃう(笑)まだちょっと尖ってる感じが見え隠れしている気がしなくもないので、是非あの人には挨拶をしっかりして無事に育ってほしいです。「CMがあって良かったですね」
毎年書くけど、ネタの途中で芸能人のアップを抜くのはいい加減やめてくれないかなぁ。会場の空気は今ちゃんに支えられている。