喋り方って大事

昨日の黄金SP、若林見たさに録画していたのよね。
それを今見て確信した。若林の見た目もだけど、あのトロトロしゃべりがいいんだわ〜子供みたいで可愛いやつめ。て、お互いでも思ってるんじゃなかろうか(笑)どっちも子供みたいなくせに、どっちも頼もしいのが良い。
春日の取ってきた魚をチップス・ワッペン呼ばわりw


これは前から言ってるけど、好きな俳優や音楽も無意識に声と喋り方で選んでしまったり。
というか、普通はそれで好きになる事はあっても嫌いになる程の事はないのだけれど、極々たまーに「あなたの人柄はまだ全然知らないですが、その喋り方だけは無理ですごめんなさい。」と言いたくなる人がいる。
言葉が汚いとかいう表面的な問題ではなくて、どうしても癇に障る喋り方だったり、テンポがついていけなかったりで、うまくコミュニケーションが取れない人。それはもう仕方の無いことだよね?話し方には結構直に性格が出ると思うし、それを含めて人柄なんだよねきっと。