関東を行ったり来たり

昨日はさいたまの自宅から横浜赤レンガ倉庫へ行き、夜は新宿で忘年会。そして再びさいたまへ帰宅と、関東をうろうろした一日でした。
赤レンガではあ〜てぃすとマーケットというものをやっていて、それを見に行ったのだけれど、出展している商品はどれもこれも可愛くて楽しかったー!


甘いものが食べたくて、ガレットのお店で塩バターキャラメル。\650。

このくらいリーズナブルだと気兼ねなく食べられます。ただのクレープのくせに\1000越えとか、やっぱいかんよ。貧乏人には厳しいのよ。


忘年会は大学のクラスメイトで毎年やっている恒例行事。最近みんな仕事や育児に忙しくて今年は20人以下だったけれど、それでもかなり優秀だよね。普段はほとんど会わない子でも、すっと昔に戻ってしょーもない話ができる。本当に大事な一生ものの繋がりです。
お店は一口餃子の専門店で、餃子三昧。お好み焼きにも餃子が投入されていたよ☆ でもニンニクは入ってなかったので食べ易かったし、最後に出てきた坦々鍋(もちろん水餃子入り)がとても美味しかったので酒が飲めなくても満足でした。