CDJ0910 31日

今年は一日だけだったけれど、見たものはだいたい見て、満喫してきました〜。

andymori
未完成VS新世界
泉谷しげる
bonobos
DJハヤシヒロユキ
サンボマスター
エレファントカシマシ(前半)
・LOVELOVELOVE
・鶴

コスモのトップandymoriは、ライブ初見。ドラムがやっつん似だというので楽しみにいたのですが、かなり後ろの方から見たので残念ながら顔まで確認できませんでした(笑)でもドラミングが早くて格好良かったです。勢いがあってキラキラしたバンドでした。
未完成VS新世界では、この日唯一泣きました。未完成は私が09年出会った中で一番魅力的なバンドで、彼らのために幕張まで行ったと言っても過言ではないくらい入れ込んでます。いつの間にか増えてたサポートギターの人がちょっと気になるけど、とにかく澤田さんの声、歌い方、一挙一動に目が釘付け。彼を見ていると苦しいような、堪らない気持ちになるよ。本当に素敵な人たちです。大好きな曲ばかりだけど、「男の子 女の子」は声の伸びが気持ち良いので、ライブで聴けたのが嬉しいです。


ひたちなかで見て凄く良かった泉谷さん。アースの空間がこんなに平和で満ち満ちるのを見たのは、清志郎さん以来二回目かもしれない。テレビで見てる時は恐いおっちゃんのイメージしかなかったのに、実際はこんなに温かいんだねぇ。さいごはへろへろでただのおじいちゃんになってました(笑)いつまでも元気に長生きしてもらって、清志郎さんの歌も一緒に後世へ残す役目を一任したいです。
bonobos」の頃には結構疲れてしまい、ギャラクシー後方で座り聴き。気持ちよくて後半はうずくまって寝てしまいました。


ここで一旦観るものがなくなったので、昼間から気になっていたあなご丼を買って友達と合流。するとなんと、その子もさっきあなご気分だったからあなご丼を食べたらしいw食べ物なんてこんなに沢山あるのに、まさかのあなご被り!
友達と別れてからも特に予定がなかったので、去年不手際の記憶しかなかった新DJブースへ行ってみたら、今回はいろいろ改善されていたよ。不便だった一方通行がなくなっていたのが大きい。けれどフロアに居る元気はなくて、クレープ食べながら椅子に座ってハヤシの面白DJを堪能。これって結構贅沢だよね。


そしてサンボマスターで、落ち着いていた気持ちが一気に高揚。やっぱりいいわ〜好きだ!!とにかく演奏はかっこいいし、山さんの声は優しくて温かいし、キラキラの愛で満たされるよ。途中で、いつの間にか後ろの人が床に置いていた酒を別の人が蹴って、見事私の足にかかるというアクシデントがあって、ずどーんとテンションが落ちてしまったけれど、山さんが「ここで世界一のライブをしよう!」と言ってくれたので、吹っ切って心から楽しみました。ありがとう山さん。そして飲み物は床に置くべからず。