読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らの飲み会

ライブ
10.1.26(火)19:30〜
エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会 vol.17」
出演:エレキコミック(ゲスト:ふかわりょう)
会場:新宿ロフトプラスワン

あーーー幸せだった!面白かった!!
こんな安い値段でこんなに満足できるなんて、贅沢極まりないよ。
だって飲み会来るたびにエレキが好きになる。エレ片が毎週面白すぎて、そこでエレキの良さはすっかりわかっているつもりなのに、その高まっている気持ちを軽く超えるほど大好きになる。
やっつんは卑屈の国に住んでるくせに、こんなに良い人でいいんだろうか。楽しませようというサービス精神がはんぱない。エレ片で龍馬ツアーの話を聴いている時も思ったけど「来てくれたお客さんを最大まで楽しませよう。自分も一緒に最大まで楽しもう。」というのを常に感じる。
それを横にぴったりついて的確にアシスト・サポートしながらも、やっぱり一緒に楽しむだっつん。なんて平和な光景。


トークの内容は、前半が「年明け早々にあっただっつんの舞台の話」と「流れで買うにいたったやっつんiPhoneの話」がメイン。
I・Z・A・M(アイゼットエーエム)さんに気に入られてる、役者今立。けれどその舞台でかなりの痛手を負ったらしく、ロフトの壁に掛かっている「ZIMA」のネオンも「アイゼットエーエムに見える!」と言い出す始末(笑)賢太郎がいたらあっという間にアナグラムするよーって。天才すぎる。
やっつんはある日突然iPhone買ってたから不思議に思っていたけれど、あんな裏話があったのね。謎のインフォバー2おじさんを、無理矢理のがちゃこんでiPhoneに送り飛ばすやっつんMacのOSは、パンサー<タイガー<レパード<スノーレパード
やっつんMacbookはパンサーで、パンサー君は訛りが酷過ぎてシティ派のタイガーとは会話できない。ただそのタイガーですら、2世代前(笑)でも何とかがんばって、北を示すだけのiPhoneからいろんな事ができる機械になったw


後半のゲストはまさかのふかわりょう!きゃー次男がっ☆
前半のトークは最高に面白かったけど、どのスイッチも入れてない、素のふかわさんのトークもじんわり人柄が伝わってきてとても良かったよ。心がほっこり温かくなった。もともと好きだけど、もっと好きになりました。ここに出てくるゲストはみんな好きになっちゃうな。次の飲み会も絶対行きたいです。