発見はっけん

ポケットが付いていたらもっと良いのになぁ!と思いながら、もう3年くらい着続けているお気に入りのスプリングコートに、なんとポケットが付いていた。
まさかこんな事があろうとは。。。誰?小人の裁縫屋?


もちろん外付けのポケットじゃないよ、さすがにそれに気づかなかったわけじゃないけど。観劇の時コートを膝にかけていたら、横の切り返しの一部分がぱかっと割れて謎の穴が開いていたので、びっくりして左右とも調べたら普通にポケットでした。
でも今のいままで気づかなかったのも仕方ないと思うの。横には切り返しが2本あって、自然に手を入れたくなる前方のラインではなくて、ちょい不自然な後方のライン上に付けてあるんだもん。
いつもくせでポケットに手を入れる動作をしては、スカッと空振りして寂しい思いをしていたから、存在した事は嬉しいけどね。これからは寒いときにちゃんと手を守れると思うとほっとするよ。