ムニクの日

世間はW杯でそわそわしている本日、わたしにとっては誕生日でもありますよ。
新しい一年おめでとう!


6月は祝日がないけれど、夏至があって私は好きです。あの、遅くまで明るい感じがいい。
梅雨生まれでも、意外に誕生日当日は晴れることが多かったのだけれど、今年はダメね。雨はやんだけど湿気で息苦しい〜。それにも負けず、一日…いや、一年楽しく過ごそうと思います。


現状や未来のことを考えると、ため息と一緒に消えてなくなりたいとか思うけど、よく考えたら私には大好きな友達がいてくれるし、大好きな音楽もいっぱいあるし、舞台はいつでも楽しみだし、ラジオ聴いてはケラケラ笑えるし、そんな毎日の小さな希望は沢山あるよ。
だからきっとまあまあ幸せ。