ANATAKIKOU

10.07.18(日)19:00〜
『TOUCH US!』CLUB Que夏の陣ワンマンシリーズ
出演:ANATAKIKOU
場所:下北沢CLUB Que

なんて素晴らしかったんだろう!幸せで楽しくてみんな笑ってて、なのにぞくぞくするほど格好良くて、夢のような最高のライブだった。
揺るぎない未来が約束されたANATAKIKOUを、これでもかというほど見せつけられたら、この先の彼らを信じることしかできないね。


新生ANATAKIKOUだしワンマンも久しぶりだからもちろん期待はしていたけれど、まさかここまで良いライブを見せてくれるとは思ってなかった。私たちの喜びと彼らの感謝が溶け合っているのが見えるような気がしたよ。どれも良かったのは前提で、中でもニューライトとラストのWOMAN RECORDが今までにないくらい最高だったから、この演奏が終わって欲しくないと、心から思った。あまりにもかっこよくて、少し涙目になってしまった。


しっとり聴かせる曲があるかと思えば、とにかく楽しく浮き立つような曲があったりする、この振り幅の広さがANATAKIKOUの魅力なんだよね。というのを再確認していたら、まあきさんも自分で言ってた(笑
藤井さんは白シャツ忘れて1人でグレーの物販Tシャツ。言わなければ「物販の宣伝の為かなぁ」と思っていたものを、自ら「今日白シャツ忘れました」と照れ笑いしながら告白するもんだから、その人の良さと笑顔に一瞬で落ちたよ。あぁもう!なんて可愛らしい笑顔なんだっ。
しかもその人がいったんドラムを叩き出すと、別人のように男前になるのだからたまらないよ。藤井さんのドラムはしっかり力強くて、でもキレがあって華々しい。ダダダダッとドラム音が集中するときなんて、かっこよすぎて思わず息が止まってしまうほど。MCの間はまあきさんの言葉に思いっきりの笑顔でキラキラ笑っていて、彼から目を離す隙がない。


でもまあきさんも見ていたい。だって驚くくらいしっかりとお客さんの方を見ながら歌うんだもの。いつもそうだったけど、今日はもっと1人1人を見ながら歌っていたような感じがしたな。最後に「今日来てくれたお客さん全員の顔を覚えて帰りたいくらい〜」と言っていたけれど、あながち嘘ではないかもしれない。


アンコールが終わって客電がついても全然拍手が鳴り止まなかったのは、私を含めたみんなが今日のANATAKIKOUを最高だと思っていたから。どうもありがとうと何回言っても足りないくらいだ。一生記憶に残り続けるような、特別なライブだったよ。
でも本当はもっともっと沢山の人に見てもらいたいよ。こんなに笑顔と幸せを与えられるバンドが、あまりにも知られていなさすぎる。CDは優しくて美しいけれど、ライブに行かなくてもいいかなという気になるんだろうな。でも彼らはライブだから。生で聴く演奏の格好良さといったら半端じゃないから。どうかライブに行く人が少しでも増えますように。