読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOC2010

TV

今年もわくわく期待しながら観させてもらいました。
少し時間があいてしまったけれど、ざっくり感想を。


まずはキングオブコメディ優勝おめでとう!今年のKOCを通して見た感じでは、文句無しでキンコメが優勝だと思いました。どっしり安定感があって、奇をてらうわけでもなく、とてもコントらしいコントだったのにも好感を持つし、何よりこの4分間に上手く照準を合わせられていたように思います。
もちろん残りの7組だって、自分達が信じているコントを全力でやっているのは同じだろうけれど、キンコメはネタと会場とお茶の間とテレビとをしっかり理解してピタリと組み合わせられたというか、全てを的確にきちんと捉えられていたんじゃないかなと思いました。


個人的に次に面白かったのはピース。特に2本目のネタは、今回一番笑ったかもしれない。


去年も思ったけれど、ロッチはなぜかKOCで点がもらえない。とても面白くて好きだなぁと思ったネタでも、だいたい期待より点が低いのは何故なんだろう。まさか他の芸人から嫌われてるのか?と邪推したくなってしまうよ(笑)


ラバーガールの飄々とした雰囲気はとても好きで面白いしがんばって欲しいと思うのだけれど、これまでのKOCを観ていると、優勝するには会場が一体になるような爆発的な笑いがないと私も納得できないし、そうなるとラバガはちょっとこの大会は不向きなのかもと思った。


ジャルジャルとしずるはまだ尖ってるなと(笑)逆にTKOは何となく鮮度がない。


そして一番応援していたエレキコミックのすべりようといったら!まず2本とも、それかーい!というネタ選びでお母さんびっくりだよ。お年玉は悪いネタじゃないけど、最近よくやっていて見飽きた感があったし、会場の空気も全然掴めてなかった。
たこ焼きはもうね、これだけはやめた方がいいんじゃないかというネタNo.1だったからね。KOCは回数こそ浅いけれどコントの大会では一番大きいわけだから、今さらブサイクオチは通用しないと思うよ〜。
ただ、こういう大きな大会でとちっちゃうエレキも可愛いんだけどさ(笑)ダウンタウンにもいっぱいいじって貰えたから、ダントツ最下位を取った甲斐があったよね。中途半端に6位7位じゃなくて良かった!
世間の印象が「エレキって大した事ない…」みたいになっちゃうとすごく嫌だけど、これ以上人気が出ても困るので、これからもぜひ私の箱入りエレキでいてもらいたいものです。

エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』 [DVD]

エレキコミック第19回発表会『中2のアプリ』 [DVD]