自由が丘をふらり

柳原麻衣さんという、昔作品を見て一目惚れしたガラス作家さんの個展を見に、自由が丘へ行ってきました。
空想の虫や植物をテーマに、こんなに愛らしいガラス細工があるのか!というくらい、ものすごく魅力的な作品をつくられている作家さんなので、一人でも多くの人に見てもらえたらいいなと思います。残りの会期が少ないのですが本当にオススメです。

柳原麻衣個展「風にはこびはこばれ」
会期:10/5〜10/18
場所:自由が丘・ギャラリー澄光
   Gallery Choukou 〜澄光は若手アーティストを応援します〜







(以上は全て柳原さんの作品です・無断転写はご遠慮下さい)


前に見た色付きのガラス虫もとてもかわいくて好きだったのだけれど、今回の無色シリーズもキラキラ綺麗で良かったなぁ。モビールとして沢山吊られていて、それがゆらゆら揺れてる光景が何とも美しかったです。
いろいろ迷って、私も1つ作品を頂いてきました。小さなものはその場で持ち帰らせてもらえます。
あとでゆっくり飾る場所を考えなくちゃね。


そのあとは滅多に行かない場所なのでうろうろと。ごはんは行こうと思っていたカフェがやっていなかったので、通りかかった「どみぐら亭*1」へ。古き良き洋食屋、といった店内で感じのいいお店だったけど、時間的に中途半端だったせいでお客さんがいなくてのんびりできました。ビーフシチューも美味しかったし、静かで小さい声でもちゃんと会話できるのが良かったな。