お手製ROCKアクセ

結婚の二次会やパーティにお呼ばれするたびに服や装飾品を買うほど余裕はないのだけれど、今までは春夏が多くてこの季節は無かった為に持ち合わせがなくて、ワンピースを新調しました。
今回はドレスコードが仮装かROCKなので悩んだけど、買う時は絶対「普段着にもなる」服が鉄則なので(笑)、黒いもこもこラメワンピにしたよ。これならパンツに合わせたりすれば普通だもんね。


で、ネックレスは太めのチェーンにしたくて、でもイメージしているようなのが無いからハンズで買って自分で作りました。チェーンは太いのとキラキラするやつ2種類使って、でかめのパールやレースをふんだんに加えてみました。


ついでに髪留めも制作。手を広げたくらいの大きめサイズで、こっちも黒とパールとレースです。


そして爪は同僚の子でジェルネイルができる子がいるので、その子にお願いして夜空をイメージしたデザインに。ジェル久しぶりだけど、爪がキラキラ可愛いだけで毎日ちょっとずつ幸せな気分になれるよね!