風邪をひきました

一週間ほど前から僅かに喉が痛くて、でもなんとかその状態を保っていたのですが。一昨日からとうとう悪化して、喉と鼻をやられてしまいました。がっかり。
健康な時は「風邪でもひいて仕事休みたーい!」なんて思っていても、いざひくと辛いだけよね。健康のありがたさがわかります。


そんな体調ではあったけれど、約束していたのでお宅訪問。風邪ひいた〜とごろごろしていたら、栄養のあるものを食べましょうとすき焼きを作ってくれました。

ほんとに良くできた人です、どうもありがとう。


翌日は庭園美術館へ行くはずだったけれど、それは中止。でも少し良くなった気がしたので、静かな夕暮れ時を公園まで散歩しました。紅葉しはじめた広い公園を、猫がいたよ、空が綺麗だねと言い合いながらぶらぶら歩くのは、とても穏やかで贅沢な時間でした。



この人とは良いと思う感覚が近いなぁと思います。静かな夕暮れ時を慈しむように、ひっそり喋ることができるのはとても大事。もうこれくらい合う人は絶対見つからないと思うので、いなくならないように、大切にしなくちゃね。