職探し開始

今の仕事は1/5で辞めます。と、正式発表することで自分に危機感を持たせるくらい、実感が湧きません(笑)
自分が望んで辞めるわけだし、やっとあそこを抜け出せるという喜びが大きいんだけど、長いこと居たからいざ辞めるとなると名残惜しい気もする。なんて言えるのも、店長が出張に言ってる今のうちだけだけどね。


昨日は、早速アルバイトの面接へ。6年近くこういう活動をしていなかったので、友達に履歴書や職務経歴書の書き方、「服装自由」と書かれていた場合の格好など、初歩的なことを聞きまくりました。ありがとうー!


集団面接と書いてあったのでビビりながら行ったらば、その時間は3人中2人がキャンセルで、私しか居なくて安心。他の人が居ると緊張して上手く喋れないんだもの。
面接は和やかに進んだんだけど、最後に「結果は来週お知らせしますが、今回思ったよりも応募者が多くて、倍率が50倍くらいになっちゃったんで…もしダメでもがっかりしないで下さいね。」と、先んじて宣言されました(笑)
50倍て!社員じゃなくてただのバイトよ?情報としては働き口がないとは知っているけど、実際体感するとかなり衝撃です。。。


けれど今回のところに奇跡的に決まったとしても、月の収入が半分くらいに減ってしまうので、結局他探さないとダメだなと。あと一ヶ月くらいの間には決めたいよー
とりあえず今後数ヶ月は、娯楽出費を極力控えた生活を送る努力をしようと思います。収入のメドが立ったら、また愛する人々に還元するよ!