クリスマス

今年はたまたま24日に仕事が休みだったので、じゃあせっかくだからと出かけてみました。
でもうちは二人ともカレンダーの行事に関心が薄くて、それよりも平日の人が少ない日に空いてる街へ出かけたいというタチなので、イルミネーションスポットなどはもちろん行かずに越谷レイクタウンでぶらぶらお買い物。そろそろ学生も冬休みなのか若い子が沢山来ていたけれど、とにかく広いのでショップも食べるところもすかすかでした。中高校生のカップルを見ると、私もあんなんやっておけば良かったなーと思わずにはいられないよね。


前から加湿器が欲しかったので、いろんな雑貨屋を覗いてはあれこれ物色。これをプレゼントにしてもらう予定だったけど、可愛いと思った色が売り切れだったので保留にしたよ。たぶんハンズとかの方が揃ってるよね。結局クリスマスに手に入れたものは、こっそり買ったかまってちゃんのCDのみ。何を買ったのか気になったみたいで周りをうろうろされたけど、最後まで見せなかったよ。たぶんこれは知られちゃいけない部類(笑)

つまんね

つまんね


スーパーでチキンと甘いものを買って帰宅したら、TVを見ながら夕食。きのこリゾット作ってくれると言うのを、おなかいっぱいだからと贅沢にもお断り。ぜんぜんいつもと変わらないけれど、こういう部分で方向性が同じというのは結構重要なんじゃないかと思う。片方がイベントをすごく大事にしているのに片方は興味がなかったら、たぶんお互いに失望したり負担になったりするだろうし。大事にするもの、望むもの、楽しめるものの方向が揃っているので、今の人は一緒にいてもとても過ごしやすいよ。
おまけに私よりヘビーなJUNKリスナーだし、バナナ炎やどうでしょうや内さま好きで何も言わなくても録画しといて見せてくれるし、いつの間にか三月のライオンまで揃えだしてるし、音楽の趣味こそ違うけれど私の視点で言うとかなりよくできた人です。私と同様、モテなかっただろうなーとは思うけどね(笑)

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD


そうそう、動物>子供なところも同じなので女としては非常に気が楽です。この歳になるとそろそろ子供の成長を写した年賀状も届くようになるわけで、「人んちの子供が一番どーでもいいわ〜。見ても何の感想もないよ…」と思ってることをそのまま言ってみたところ、大いに賛同してくれたのでほっとしました。犬猫を筆頭に動物全般が大好きな人だけど、子供には全く興味を示してないと感じていたから言ったんだけど。よく「男は子供が嫌いな女とは結婚したがらない」とか聞くから、念のためあまり口にしないようにしてたんだよね。かと言って彼氏の前でだけ「ボクかわいいねぇ、何歳?」とかは絶対死んでもできないし、子供と犬が並んでいたら犬しか視界に入らないという有様なので、相手のスタンスも確認できて良かったです。
もちろん自分の子供だったら可愛いだろうと思うし、友達の子供の中には可愛いと思う子もいるよ。いるけど…きっと犬猫を愛しすぎているせいなの(笑)