こんな時の音楽

テレビからも街からも音楽が聴こえない。
何のための音楽だ?こういう時にこそ音楽が欲しいのに。
電車がちゃんと動いてなくて、自分は見に行けないかもしれないけれど、今日もどこかでちゃんと素敵なライブが開催されているという事実だけでも、嬉しいし安心する。


お客さんの安全を確保しなければならないだろうし、やっても人集まらないかもしれないし、主催者側も大変なのわかるから無理言えないけど、早く戻ってきて欲しいなぁ。


昨日のライナー見に行けた人うらやましい。何もかも吹っ飛ばすような健太郎さんのストレートな声を、早く自分も聴きたい。
最近は中村一義を頼りにしてる。
彼の歌ってる姿が見たいよ。


全然心配してない!私はいつも通りがんばる、大丈夫!なんて言ってても、少しばかりの講習すらキャンセルになって収入が途絶えてしまうと、精神的に疲労してくる。こういう中では真っ先に削られてしまうよな、仕方ない。
でも必ず必要とされる日がくると信じているよ。自分のやってることを信じるしかない。