お散歩〜松戸編〜

ワークショップとか全然人集まらないけど、こういう実務的なのばっかり書きたくないのよ本当は。
この前は、久しぶりにぶらぶら散歩してきました。
3週間近く会えてなかったので、ただ歩いて猫や犬を探したり、知らない小径に入ったりする散歩でも穏やかで楽しかったなぁ。


日向はぽかぽか春めいていたのだけれど、江戸川の土手沿いを歩いている時は風が強くてまだちょと寒いね。橋を渡って、初めて千葉の松戸へ潜入してみました。


途中にあった国指定重要文化財戸定邸」という建物に入ってみたり。
とても広くて、迷路みたいに部屋がいっぱいあって、お庭の眺めも素敵。音楽も話し声もなくて一見静かそうなのに、歩くと廊下がミシミシ、風が吹くとガラスの戸がカタカタ鳴って、いろんな音がする。昔の家はみんなこうだったのかな。
戸定邸 | 松戸市 戸定邸.com


そのまま松戸の駅まで2時間半くらい歩き続けてかなり疲れたけど、やっぱりこういうのが好きだなー。
私と同じで向こうも注文減ってて大変らしいけど、車でどこかいいとこに連れて行ってもらうより、一緒に下町ぶらぶらしたり、家でゲームセンターCX観ながらラーメン食べたりする方が私には合ってるみたい。
いいとこ見せようとするより、最初からダサい方が私はいいけどなぁ(笑)