ANATAKIKOU

11.5.22(日)19:00〜
『アナタとわたしのいけない十年愛』
〜5thアルバム『きいちご』レコ発&10周年記念ツアー!ワンマン
出演:ANATAKIKOU
会場:渋谷O-nest


もうもう、ANATAKIKOUが大好きすぎると実感したライブでした。
ライブが始まった直後は、滅多にないワンマンにこっちが緊張していたせいか、乗り切れなかったところもあったのだけれど、もしかしたらそれは松浦さんの見た目に原因があるんじゃないかと自分的には思ってます…だって何あの地味な茶色いチェックシャツ(笑)おじいちゃんだよー!ステーキハウスのおじさんだよー!!全然痩せてないしww ボーカルの見た目は以外に大事なんだなぁと思った夜でした。


でもMCが面白いのは相変わらず。そして何よりやっぱり、いいんだよねぇ松浦さんの声が。きいちごのアルバムがかなりとてーも大好きなので、あの曲もあの曲もライブで聴けるのが何より嬉しかった。
ここからはノスタルジックな曲を〜というMCの後あたりからまた一段と良くなって、ANATAKIKOUはじんわり聴かせる曲に神髄有りと思わされた。「ぼんやり、雨」とか最高でした。
「眠たい電車」はライブでやるの初めてだったの?意外だ。これもすごく良かったなぁ。。。


で、このアルバムでトップクラスに好きな「RUNAWAYFROM」が、楽しくなる事はわかっていたけれど予想以上にうきうき楽しい気分になれて大満足!とにかくかっこよかったー!!
ラストの「春はまだ」では、歌詞にもらんらん♪と入ってるだけあって、会場みんなで幸せ気分に浸りながら大団円に終了。


この日は思いっきり藤井さんが見える場所にしたんだけど、大正解!白シャツのボタンを2つくらい開けたエロスだだ漏れの藤井さんが、めちゃくちゃ笑顔でドラム叩いてるところを常にロックオンさせて頂きました。喋れば可愛いし、ドラム叩けばかっこいいし、参るねほんと。
もう何日か経つのにまだANATAKIKOUばかり聴いてしまうほど、今回のライブは最高に幸せを感じました。ありがとうございました*


きいちご

きいちご