この時期に…

隣りの敷地で家を建て始めました。
私の部屋の窓に面した場所。つまり昼間窓を開け放しておくと騒音、埃など諸々の被害が。。。この夏どーすんだーーー


今日はまだ気温低めだから後ろのドア開けて扇風機つければどうにかなるけど、30℃越えてる日に窓締め切りなんてまず無理よ。できるだけ窓からドアへ風が抜けるように、このまえ軽く配置換えまでしたのに!意味ナシ!!
少しでも熱が出るのを抑えるために、昼間はずっと蛍光灯つけないで薄暗い中で過ごしたり、テレビとPCは片方ずつしか使わないとかしてるのに、こんなささやかな努力も窓閉めたらチャラどころか完全にマイナスだよ。


クーラーがちゃんとしていれば節電無視してつける事もできるけど、もう古すぎてまともに効かないのよねー。そのうえリモコン壊れてて温度設定もできないっていう(笑)節電云々より、そういう理由で使ってないのよ。だから早く外装だけでも建てちゃって!というかクーラー買えよって話?笑