ハッカ油 その後

友達がtwitterに載せてから(身内の間では)瞬く間に広がった「ハッカ油」

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml


安いから試しに私も買ってみたよ。それまで存在を知らなかったけど、ドラッグストアにも普通に売ってたし、ネットでも買える一般的なものみたいね。瓶の口が広いからスポイトが必要という事で、100均でスプレーボトルとスポイトのセットも買ってきました。


さすが「ハッカ」油、瓶を開封しただけでメントールの香りがすごい!!
とりあえず原液を1滴とって、首筋に…


ん?…特に何も感じないけど??


と思いきや、少し経つと首筋がスースーするっ!!寒いっ☆塗ってからネッククーラー巻いたりしたら、効果倍増で南極だよw 肌の弱い人は原液はやめた方がいいかも。


あとはここ↓に載っているように
夏をクールに乗りきる「ハッカ油の15の使い方」 : earth in us.
水で薄めて顔や身体にスプレーしたり。私は5滴だと少し物足りなかったので、もうちょっと多く入れてます。
扇風機の効果が高まって、お風呂上がりだと早く涼しくなれるのが嬉しい。シャンプーやボディソープに混ぜたりしてもいいよねー。
小さい瓶だけど、量は必要ないので経済的なのも良いよ。部屋で暑いな〜と感じたときに、シュッとしてます☆