お仕事がんばります

この数週間、じめじめしていてごめんなさい。鬱陶しいことと存じます。


なんかもう虚無は通り越して、諦める気持ちができてきた。これもまた運命というか、なるようにしかならないし。仕方ないし。不可抗力だったのだと思う。というか、今はそう思うしか選択肢が無い。


「私としてはどうしても理不尽に感じて辛かった」ということを相手に伝えたら、それは向こうもわかっていて、申し訳ない気持ちが詰まったメールが返ってきたから、わかってるならいいやって。無になった。相手はとても自信を無くしている様子で、これ以上求めるのも酷な気がしてきた。
ちょっと前までは、もう嫌われてもいいし、私も嫌いになりたい。けんかして嫌いになって別れた方がずっと楽だ。と思っていたけれど、やっぱりそれはイヤだな、嫌われたくない。
悲しくて残念だしすぐに楽しかったこと思い出しちゃうけど、それはもう仕方の無い事として諦める。


そんな中、友達がメールくれたりするのがほんとに救われたよ。どうもありがとう。あと知ってか知らずか、すごく美味しいお菓子と大好きな公演のDVD貸してもらったりもした、それでもめちゃめちゃ気が紛れた。今日はウエルカムボードの仕事依頼をしてくれていた元同僚と打ち合わせ。すごく気が合って大好きな子だから、打ち合わせなんて少しで終わらせて、ケーキ食べながらいっぱいお喋りしてすっごい楽しかった。


今進行中の仕事が、初めからタイトスケジュールだったのに、この件でぐだぐだしている間にかなり相当押してしまって、まだ締め切りに遅れているわけではないけれど、本気出さないと非常にマズい(笑)でも考えなくて済むので、やることがあって本当に良かったよ。